INFORMATION最新情報

EVENT

2020.2.14

【告知!】中医学を体験!春肌改善ワークショップ開催

春は出会いが多くなる季節ですね。そこで気になるのが春特有の肌トラブル…。
春を上手に過ごす中医学の薬膳・アロマ体験型イベントを開催します!

【日時】
3月29日(日)13時~16時(開場12時45分)
【場所】
東京都港区六本木7-13-1(六本木駅7番出口から徒歩1分)
【定員】
18名
【参加費】
3,000円(税込み)
イベント当日に現金にてお支払いください。

【第1部:春の薬膳】
講師:久保奈穂実
春に気をつけたいお悩みと、症状が出やすい体質をご紹介。体質別のおすすめ春食材やレシピなど、食卓に薬膳を取り入れて体も心も美しくなる方法を学べます。

【薬膳茶と美容スイーツの休憩タイム】
薬膳茶とCOCOKARA中医学の手作りスイーツをご提供します。薬膳茶は、体質チェックをもとに選んだあなたにおすすめのトッピングを添えてお楽しみいただけます。

【第2部:春肌改善アロマ体験】
講師:車田光穂
春肌の症状を中医アロマの考えを取り入れて改善する方法を伝授。自分に合ったタイプ別のアロマオイルミストを実際に作りながら、中医アロマを体感できます。
※ご自身で作ったアロマオイルミストはお持ち帰りいただけます。

【第3部:座談会】
イスクラ枸杞の原液を試飲しながら、講師とおしゃべりタイム。事前に集めた参加者様からの質問にお答えしたり、日頃のお肌のケア方法など中医学・美容に関する質問にお答えします。

ワークショップ終了後、ご希望の方はイスクラ薬局六本木店で漢方相談体験が可能です。

【応募方法】
以下の応募フォームからご応募ください。
応募フォーム

応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。当選された方には応募フォームにご入力いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
募集期間:2月29日(土)23時59分まで

【ワークショップに関するお問い合わせはこちら

【講師紹介】
・久保奈穂実(くぼ なおみ)
漢方アドバイザー、国際中医薬膳管理師、薬膳茶ブレンダー、登録販売者
現在は、東西鍼灸院に勤務。
Twitterでは、なおみんとして自然の力で人と動物が健康で笑顔になる情報を発信している。

・車田光穂(くるまだ みつほ)
中医アロマセラピスト、国際中医専門員、登録販売者
現在イスクラ薬局六本木店の店長として勤務。
漢方薬だけでなく、食事、アロマセラピーなどの養生法を適材適所で使い、心地よい生き方を提案している。

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ